とりあえず生きる

誰の得にもならない文章です

三日坊主

イントロを書いたくせに、それについて詳しく書く気力がなく、3週目にして早くも簡易更新。

ただ、タイトル通り3日坊主になるよりかはマシだ、と自分に言い聞かせる。

 

今の私が触れている世界は、大学とバイト先がメインだ。典型的な学生像。そこから先、どれだけ社会に目を向けられるか、そして、自分のこととして考えられるかが問題だ。

しかし、自分が将来触れていたいと思える世界を早く見つけたい。そのために、たくさんの世界に触れたい。

触れていない世界のことも考えるけど、触れる世界も増やしたい。なんか矛盾っぽいけど、必ずしも矛盾することでもないのかなと思う。

だって、どちらも「自分を広げている」行為に他ならないのだから。

 

どちらにせよ、立ち止まっている時間はあまりないらしい。怠惰な日々を早く乗り越えなければならない。

飛び出せ自分。