とりあえず生きる

誰の得にもならない文章です

こじらせないdays 1日目

久しぶりの更新がこんな内容でいいのか、と思わなくもないが、自分のために更新する。

 

訳あって、ある事項についてのめんどくさい考え方を1週間自粛することにした。根っからのこじらせである私。変わるのは無理、と言われたし、その通りだとも思うが、とりあえずのチャレンジといった感じである。

 

1日目。

初日にして100%考えない、というのは無理だった。昨日の決意も含めて、色々考えそうになり、その度に「はい!面倒くさい!やめ!」と自分で打ち切ることの繰り返し。でも、深みにはハマらなかったと思っているし、無理にでも打ち切ることで多少は軽い思考になっているように感じた。まあ、まずまずだろう。素直に褒める。

ただ、深く考えてないとはいえ、頭の中からは消えてくれず、自分がいかに暇で、熱中することがないのがわかる。やっぱり趣味はあるべきだと思う。

結局、考えないようにする=考えないことを考えている訳で、無心にはなれていない。書いていて、この思考自体めんどくさいと思った。さすが根っからのこじらせ、としか言えない。初日から負け越しだ。どうなるのやら。

 

明日につづく。