とりあえず生きる

誰の得にもならない文章です

6月の目標

早いものでもう6月である。先月は無事に毎週ブログが更新できたので、ひとまず及第点。内容も充実すると良いのだけど、意外と文章を打つ気がおきない。そして、うまくまとまらない。記事を書くことを生業としてる人を改めて尊敬した。もしかしたら、ずっとウンウン唸っていればかけるのかもしれないが、そんな時間もいかないのが悲しきかな。まあ、学生の身であるから仕方ないわけだが。
そうは言いつつ、相変わらず無駄な時間が多い。意味のないSNSチェック、意味のないネットサーフィン。これを書いてる最中も見た。有意義に使うのみにとどめたいのは山々だが……。ともかく、これはどうにかして改善していきたいものである。

 

そんな風に、改善していきたいことはたくさんある。できるかどうかはともかく、意思を明確にすることもいいかなと思うので、「今月の目標」という形で意思を掲げていく。

 

・寝る前にその日の事を振り返る
・課題(予習)は前日までに終わらせる
・レポートは印刷前に見直しする
・自分から積極的に挨拶をする
インターンに申し込む
・布団で必要以上にスマホをいじらない
・ブログを最低週1で書く
・疑問や考えた事を見返せるように残す
・物事の根幹を考える
・とにかくシンプルに!

 

詰め込みすぎた気もするが、これらを目標に今月も生きていこう。